KOOL LIFE

ファッションとかロックンロールとかラジオとか

バンズ 〜 オールドスクールとかスリッポンとか

f:id:jp_ramone:20201026150334j:image


以前はスリムジーンズにエンジニアブーツやドクターマーチン、ラバーソールばっかりでスニーカーはほとんど履きませんでした。
履いたとしてもラモーンズのイメージでコンバースのオールスターくらいでした。

20代の終わり頃、仕事着としてディッキーズ874を買ったのがきっかけでバンズも履くようになりました。
ハイスタ世代の宿命?ディッキーズ=バンズってのがありまして、ベタが好きなもので。

初めはディッキーズ874にスリッポンから入って、今はディッキーズ873にオールドスクールが定番です。

OLD SKOOL 36 DX

数日前、ABCマートのオンラインをぶらぶらしてたらこんなのを見つけてしまい即ポチッと。


小さいスカルとVANSロゴが可愛いですよね〜。
セール品ということでお得に買えて満足です!

これはOLD SKOOL 36 DXと言うらしく、正直そこまで品番を気にして買っていなかったので初めて知りました。
OLD SKOOL PROは何足か持ってますがDXは初です。

インソールとサイズ感

f:id:jp_ramone:20201026151322j:image


この少し変わったインソールもDXの特徴のようです。
PROに入ってる『ULTRACUSHインソール』は分厚いのでいつもハーフサイズアップで履いていますが、DXはいつも通りで大丈夫そうです。

紐の通し方

f:id:jp_ramone:20201026153933j:plain


紐の通し方は好みだと思いますが、上から通す派です。
最初から全て上から通して、最後だけ下から通して結んでいます。

VANSとのコーディネート

先ほどもチラッと書きましたが、わりとベタなコーディネートが好きです。

ディッキーズとバンズ、スタッズベルトにウォレットチェーンとかはいくつになっても好きな合わせ方です。
『ウォレットチェーンは女の子に嫌われる』とか言われても気にせず、流行に乗らずに我が道をいってしまうのもロック好きの宿命ですね(笑)。

普段履いてるものやまだ下ろしてもいないスニーカーもまだ色々ありますので、また改めて紹介できたらと思います。