KOOL LIFE

ファッションとかロックンロールとかラジオとか

ケルティ 〜 ミニファニー

f:id:jp_ramone:20201101110656j:image

 

ケルティのボディバッグ、特にミニファニーが好きで、外出時は常に持っています。
今回は少し前にゲットしたレオパードのミニファニーについて書いてみようと思います。

ミニファニーと自分と

以前は『男は手ぶらでいいだろ』とか思ってたんですが、ちょっとした手術を2011年にしまして、その後に傷口用のガーゼなどを持ち歩かなきゃいけなくなって、ネットで色々調べてケルティのミニファニーに落ち着きました。
傷は治った後も、1度バッグを持つ生活に慣れると手放せないものですね。

今じゃiPhone用のモバイルバッテリーやケーブル、タオル、ポケットティッシュやウェットティッシュなどが入っています。
震災後からは緊急時のホイッスルまで。

ボディバッグを探す時、有名ブランドのグレゴリーやアウトドアが初めに浮かびました。
色々とネットで調べ、ケルティにした決め手は中の仕切りの便利さでした。

内側

f:id:jp_ramone:20201031153312j:image


大きな仕切りが1つ、それに付いた小さなポケットが4つで1つはファスナー付きのメッシュポケットになっています。
フックには鍵などを付けられて安心です。
上手く収納すれば中で小物類がバラけないので非常に便利です。

外側 

f:id:jp_ramone:20201101110923j:image

 

f:id:jp_ramone:20201101111225j:image


サイドの小さいジップポケットがわりと便利です。
ライブやフェスでの小銭の収納にバッチリです!

レオパードとか色違いとかコーディネートとか

この記事でミニファニーを紹介する為に調べてたらレオパードが出てることを知り即買い!


前からカモフラは持ってて『レオパードあったら最高なのになぁ…』と思い続けて数年、遂に出たみたいです。
『俺のセンスにケルティが追いついた』とか思っちゃいました(笑)。

パンク、ロック好きでレオパードが好きな人は多いと思いますが、レオパードなら何でも良いわけじゃないんですよね。
リアルすぎるとヤンキーや大阪のおばちゃんぽくなるし、選ぶにはセンスが必要です。

ボディバッグとその日の洋服とのコーディネートは大切なので、色違いで数色持っています。

f:id:jp_ramone:20201101102839j:image

全身のコーディネートはもちろん、アクセサリーやソックス、小物類まで手を抜かないのがお洒落だと思っています。
自分なりのセンスでファッションを楽しんで、いつでもスタイリッシュにいたいものです。