香水、10代の頃に働いていたジーンズ屋の社長にもらったのをきっかけにずーっとつけています。
今回は香水と自分について書いてみようと思います。
ダビドフ ジーノ
ここ数年、ずーっとこれを使っています。
ダビドフのジーノというオードトワレです。
購入履歴を調べたら2013年から、けっこう長く愛用していますね。
香水と自分と
ジーノの前はずーっとピンクドラゴン(クリームソーダ)のコロンとムスクを使い分けてましたが、まずムスクが生産終了になり、コロンもわりと前に生産終了になっちゃいました。
香りもそうですが、スカルのボトルがカッコ良くて、空ボトルも捨てずに飾ってあります。
これがなくなってから『何かロックな香水ってないかな?』とネットでかなり探しました。
『ロック 香水』とか『パンク 香水』で検索するとまず初めに出てくるのがヴィヴィアンウエストウッド。
うーん、何か違う…
『ミックジャガー 香水』で検索したらシャネルのレディースがヒットして、なんだか手に負えなそうなので却下…
『キースリチャーズ 香水』で検索したら名前も分からないブランドがヒットした上に、ハッパの匂いを消す為とかですごくキツいそうで、即却下…w
そこでジョニーデップがダビドフのジーノを使ってるとのこと。
クライベイビーやシザーハンズも大好きだし、いいかなと。
何種類も使い分けてるようですが、どうやらこれが有名で、インタヴュアーにもわりと評判とのことだったのでポチッと。
ネットでの購入だったので香りは賭けでしたがイイ感じ。
値段が安めだったのも決め手でした。
もし良さそうなのが見つかっても、すごく値が高かったり限定品では長く使えないのでいいものが見つかって良かったです。
香水をつけるのが当たり前になるともうなくてはならなくなります。
つけ忘れると家に帰りたくなるので、今ではアトマイザーも持ち歩いています。
香水嫌いの人もいますがこれもファッションの一部、それはもうどうにもこうにも・・・自分とは仲良くはなれないと思います。
好きなんだからしょうがないんですよねぇ~(笑)。