KOOL LIFE

ファッションとかロックンロールとかラジオとか

パンクスはヒョウ柄がお好き ~ OLD SKOOL 36 DX VN0A54F39GI

VANS OLD SKOOL


バンズの柄物『これイイ!!』って思ったらついつい買ってしまい、結果すぐにおろさないものもありますが、これはすぐに履きたいと思ったアイテムです。
秋冬、これからの季節に活躍してくれそうなカラーです。

OLD SKOOL 36 DX VN0A54F39GI

VANS OLD SKOOL


創業当時のカリフォルニア州アナハイム工場で製造されていたクラシックモデルを再現したアナハイムファクトリーコレクションです。

黒のシューレースと白のシューレースが付いていましたが、このカラーには黒一択でした。

VANS OLD SKOOL


うんうん、納得のイイ感じのヒョウ柄です。

VANS OLD SKOOL


インソールはウルトラクッシュなので楽ちんです。

VANS OLD SKOOL

 

VANS OLD SKOOL

 

バンズと言えばこのワッフルソールですよね。

 

パンクとヒョウ柄

パンクとヒョウ柄は切り離せないですよね。
シド・ヴィシャスのあのベストを見た時から脳にインプットされたんだと思っています。

ヒョウ柄なら何でも良いわけでもなく、妙に安っぽかったりリアルすぎたり、かなり奥が深いんですよね。
ヒョウ柄というとファーのものが多いですが、あれが好きではなく、キャンバスのプリントのやつが好きです。

以前、こういうのも買っちゃいました↓

www.jp-ramone.com

サイズ感

サイズ感は人それぞれですが、同じバンズでもモデルによって違います。
あくまでも自分の場合ですが、こんな感じのサイズで履いています。
参考までに載せておきます。

アナハイムファクトリーシリーズを履いてみて、日本企画より若干ワイズが狭い気がしました。
でも、サイズアップするほどではないなっていうのが自分なりの感想です。

VANS OLD SKOOL 9.5インチ
VANS ERA 10インチ
VANS SLIP-ON 10インチ
CONVERSE ALL STAR 9インチ